お問い合わせ



料金表
ヤフーストアや楽天市場で利益をあげれるのか?
 
■ヤフーストアや楽天市場でどうやったら利益を上げれるのか?

実際にヤフーストアや楽天市場で売上をあげている事業者もわずかながら存在します。また、こういった事業者の良い所だけを、更に良く見える様にして成功事例等が目に入ってくる事が多く、余計に気になるでしょう。

しかし、ヤフーストアや楽天市場で売上ランキングのトップに入っている事業者を良く確認すれば分かりますが、売上を上げている業者でヤフーストアや楽天市場のみで専属でネットショップを運営している事業者はまずいないはずです。


■都合の良い一部分だけが抜粋された成功事例だけを見ていては駄目です。

他に自社でもネットショプを運営していたり、独自の強力な販売インフラを保有しているため、そちらで確実な利益を上げている事から、ヤフーストアや楽天市場で高額の手数料を取られても、たいした問題ではないのです。

こういったネットショップを運営する事業者は基本的に資金力があり、ヤフーストアや楽天市場では利益を出す事だけが目的ではなく、他の目的がある為、高額な手数料を支払ってでも、ヤフーや楽天を使っている訳です。

本業の販売ツールがネットショプとして楽天市場しか無い場合は、このような売上ランキングに常に掲載されている事業者の一部分だけを見ていても、資金力も目的も異なる事から理想の結果がでることはありません。