お問い合わせ



緊急の障害や資料制作等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
システム開発における管理画面のデザイン・UMLモデリングでお困りの際はお気軽にご相談下さい。
シーケンス図のデザイン・制作をしています
 
△UMLモデリングツールastah*(アスター)で制作したシーケンス図(システム開発業務)

■UMLモデリングで必須のシーケンス図の制作を行っています。

大規模なシステム開発において、必須になりつつあるUMLモデリングの制作を行っています。ご依頼やご要望はお気軽にご相談下さい。


■設計通りに実装されているのかを確認出来ます。

どのシステム開発でも、設計通りに実装されていない。最初は実装されていても、時間が経過するとだんだん実装がおかしくなって手が付けられてなくなるというのは、ほぼ全てのシステム開発で発生しています。そして、システムの規模が大きくなる程、その傾向が強くなります。

実装が手が付けられなくなるからといって、放置する訳にもいきませんので、プロジェクトの関係者は何がなんでもこの問題を解決しなければならなくなります。

しかし、これは簡単な事ではありません。


■シーケンス図を書けるという事はシステムの要件を理解しているという事です。

システム開発において実装を正確にUMLで制作出来無い事が多い原因はこれになります。要件定義が出来る人材というのは通常は上流行程と呼ばれるポジションになり、そのような人材は単価が高いことや、通常は相当な報酬で外資系企業等が採用したがる人材の為、殆ど市場には存在しません。

その為、困ってしまいなんとかして欲しいといったご相談を多数頂いています。困っているプロジェクトマネージャーの方はお気軽にご相談下さい。