お問い合わせ



 
事件解明、犯人特定等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。24時間対応も可能です。
防犯カメラ映像解析専門オンラインショップ料金表
防犯カメラの映像(画像)を分析・解析
 

■防犯カメラの映像や画像を分析・解析しています。


防犯カメラの映像は基本的に解像度が低くモノクロの映像や画像が多いため、見ただけで具体的な特定をする事が困難な事が大変多い解析の一つになります。

24時間常に映像や画像を記録している防犯カメラは画質を向上させようとすると、相当なコストが掛かってしまう為、記録するデータが小さくてすむ高圧縮でデータの軽いモノクロデータが現在でも多い理由になります。

しかし、せっかく映像や画像に写っている真実が分かっているにそれが証明出来ないでは、意味がありません。その為、防犯カメラの映像や画像を解析して分析や解析を行っています。


■不鮮明な映像や画像に写っている事実を解析・分析します。


不鮮明に加えて、防犯カメラの映像や画像の特徴としてデータ量が膨大で、それをどのようにしていいのか分からないといったご相談が多いのも特徴です。事実を解明し、証明する為に、あらゆる手段を使い不鮮明な映像や画像から真実を証明しています。


■自動車の盗難やバイクの盗難の解析・分析にも使えます。


自動車やバイクの盗難の際にも防犯カメラが活躍しています。しかし、確かにカメラに窃盗犯や自動車やバイクが盗まれていく映像や画像のデータを入手しても、肝心の映像が不鮮明で全く役に立たない、それをどのようにして解析してよいのか分からないといった場合に、ご希望の情報を不鮮明な映像や画像から解析しています。

自動車の盗難対策もお受けしています。
具体的にはセキュリティーの取り付けや、盗難やいたずらに対して尾行専門の提携探偵業者に監視を依頼しています。


■ドライブレコーダーの映像や事故の映像の解析・分析にも。


ドライブレコーダーや交通事故の映像の解析も行っています。当て逃げやひき逃げの際に、映像や画像に記録されているのに人物やナンバーが良くわからないので、相手やナンバーが特定出来ない場合等に役立っています。

日産GT-R等のコンピューター制作やレーシングカーの制作等も行っている為、車の被害状況等も専門的に解析しています。車両の仕組みや構造についても行動な専門知識を保有しています。


■マンションの防犯や営業店舗の防犯カメラ等の解析・分析にも。


マンション等の防犯カメラ等は、高級物件等になるほどプライバシーが最も重用しされます。店舗にしても高級店になるほどそうなります。プライバシーや守秘義務等に専門的な知識を生かして完璧なご対応をしています。


■弁護士への戦略提供やプレゼンテーション業務も行っています。


一般的に弁護士を介入させる様な状況になった際には、どのようにしたらよいのか分からない事が殆どです。また、弁護士からしても、相談者が防犯カメラの映像や証拠、口頭等でいくら説明をしても早々簡単に理解できるものではありません。

そのような際には、単純な防犯映像の解析業務だけではなく、総合的に状況を理解して証拠や証言等を取りまとめて、ご相談者様と弁護士の間に入り、分かりやすく話をまとめて、戦略や今後の予測等をコンサルティングしています。もちろん、弁護士の方からのご依頼にも対応しています。


■警察に被害届を出す際の証拠資料制作や警察の対応方法をコンサルティングしています。


警察に被害届を出そうと思っても、具体的で明示的な証拠が無ければ、簡単には相手にしてもらえない現実があります。その為、誰が見ても短時間で納得出来る証拠資料の制作が必要になります。この証拠資料があれば、警察も認めざる終えなくなりますので、話がスムーズに進む事になります。

また、警察対応の方法を状況等をお聞きしてコンサルティングで解決しています。


防犯カメラの映像の分析・解析でお困りの方はお気軽にご相談下さい。