お問い合わせ



筆跡の解析鑑定等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
誹謗中傷の解析・人物特定
 
■誹謗中傷に対する解析や分析。それを制作した人物を特定しています。


誹謗中傷。

それはありもしない事や、ごく小さな事を何倍にも大きく誇張した内容を記述したチラシをさします。

事実とは異なるような内容や、事実であっても大げさに誇張書かれた内容で、チラシを配布して、チラシに書かれている人物や団体に多大なる不利益を与える為に行われます。

また、過大にほめて誹謗中傷するようなほめ殺しと呼ばれる手法もありますが、基本的にチラシに書かれている主要な人物や団体に不利益になる様なチラシを制作して、その主要な人物や団体と関わりがある特定の地域に対して無差別配布が行われます。

このような行為を行っている人物の特定を行っています。
※チラシ以外にも全ての誹謗中傷に対応しています。


■誹謗中傷は必ず目的があって行われます。


誹謗中傷は偶然全く知らない人に対して行われるものではありません。必ず目的が合って行われます。また、誹謗中傷を行う相手の事は事前に把握している為、目的を達成するまで、執拗に行われる事が殆どになります。

誹謗中傷のチラシが原因で知らない間に、勝手な話が広まって地域に住めなくなったり、学校や職場を追われる事になる事もあります。これについては、後で事実とは異なっていてもそれ自体すでにどうでも良い状態であり、誹謗中傷を行う相手にとっては目的が達成された状態になります。

その為、被害が発生するまで、発生しているのであれば、なるべく早く被害を食い止めなければいけません。しかしどうしたらいいのか全く分からないといったご相談を多数お受けしています。



■誹謗中傷の相手が誰か分からない場合は特定します。


誹謗中傷を行っている相手が全く分からない、行っている人物のおおよその見当はついているが確定出来るまでの証拠も無いし、その自信もない。

この場合は、誹謗中のチラシから相手を特定予測しています。

チラシに書かれた文字や文章の流れ、文章の中身から実際の関係者を分析して特定させる等、あらゆる技法を用いて誹謗中傷の相手を特定しています。


■誹謗中傷の相手が特定できているけど、どうしていいか分からない場合。


誹謗中傷を行っている相手が既に特定出来ているけど、どうやって対応していいのか分からない場合は、その状況を正確に分析後に、解決方法をコンサルティングしています。

地域特有や組織特有の事情により、解決出来ない事もありますので、筆跡や文章だけは無く、総合的に情報を正確に理解分析するといった、経営コンサルティングや宇宙開発コンサルティング等の実務実績を使ってご対応していますので、ご安心して対応方法をご検討頂く事が可能です。


■誹謗中傷の不安やストレスからの解放。


誹謗中傷が原因で発生している不安やストレスから解放される事によって、より生活にゆとりができて本来の生活に戻る事ができますので、お気軽にご相談下さい。