お問い合わせ



画像解析や合成処理等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
難易度の高いご依頼にも対応しています
 

△特別な金属とデザインで造形された工業製品。 複数の同じ構図で露出の違う画像を合成するHDRと呼ばれる手法で撮影。
※ホームページ用に小さくしていますが、実際のサイズは「A0/オフセット」印刷対応の高解像度の画像データになります。

■最も難易度が高い合成写真制作の依頼とは何でしょうか?

これは、良くご質問頂く内容です。それは必要以上に綺麗に加工する事等ではありません。

実現する現物の見本と全く同じ色を再現するような合成写真を制作して欲しいという依頼です。
これは大変難易度が高く、実際に存在するものとデジタルデータの完全一致は簡単に出来るものではありません。

よく、環境により色が変わる場合もありますとか、キャリブレーションを行った環境でモニターを見て調整や合成を行っているからこちらには問題は無く、あなたの環境に問題がありますと言ってくる業者も存在します。

■結果的に最終の状態をクライアントが確認して駄目だったら、何を言っても駄目であり、やり直しです。

オフセット印刷では、お客様の環境に問題がありますのような話は一切通用しません。
この行程は大変なコストと時間を使います。最初から最後までの行程を理解出来ないと対応ができない業務です。

キャリブレーションした環境でモニタを見て駄目ならどうするのか?というご質問ですが、
確かにデジタルデータですから、モニタを見る事には変わりません。しかし見ている所が違います。

その答えは、合成写真制作・解析でご確認下さい。