お問い合わせ



特殊な車や他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
廃盤部品のワンオフ制作
 

■廃盤部品のワンオフ制作を行っています。


古い車両を大切に乗っていると必ず遭遇するのが、純正部品の廃盤になるのではないでしょうか。交通事故を起こした場合等は、古い車両はことごとく純正部品が存在しておらず、修理出来る程度の事故にも関わらず、廃車にするしか無いといったお話もよく聞かれます。

また、交通事故だけではなく、定期的に交換しないといけない消耗品や交換部品も、それがメーカーで廃盤になってしまったら、もう交換する事が出来ません。車外品や他の車種の純正部品が流用出来ればそれで良いのですが、それも出来ない事があったり、流用等の情報が間違っていて、更なるトラブルが発生する事さえあります。

自動車メーカーは、何十年も純正部品を保管しておく訳にもいきませんし、メーカーとしては新車を販売したい為、年数が経過した車両の部品に対しては法律で定められた年数しか保管しない事が殆どなのです。車の部品は大変点数が多く、全ての車種の純正部品を保管しておく事は物理的に出来ないと言った事情もあります。

大切なお車の純正部品が廃盤になってしまってどうしていいか、分からなくて困ってしまっている、といったお客様のご意見を解決する為に、ご指定の部品のワンオフ制作を行っています。エンジン周りの部品から、ミッション、マフラー、ドア、配線ハーネス等、あらゆる部品をオリジナルでワンオフ制作しています。

お車の純正部品が廃盤になってしまい、メンテや修理に困っている方は一度ご相談下さい。