お問い合わせ



緊急の障害や資料制作等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
宇宙開発とインターネット事業
 
△宇宙探査機 ボイジャー1号、ボイジャー2号 (Voyager) 私たちはボイジャーの様に無限の可能性を求めています。

■ホームページを公開してインターネット事業を展開していると、様々なクライアントから依頼が来ます。

その状況の中で、能力に問題があるのに、無理矢理クライアントに適当な言葉を並べて、なんとしても仕事の依頼を取得しようとする、心ないホームページ制作業者やWEBコンサルティング業者も多数存在しています。

こういったホームページ業者は自分たちよりも、その分野で情報量の劣る相手の前では、とにかくいいたい放題で、やってもいない事をやっていると話したり、他人の実績や能力を自分たちの実績に平気ですり替えます。

そして、自分たちが話している事が、説明出来なくなった際にはあらゆる理由を付けて、その出来ない事に対して正当化を行います。このようなご経験のある方やどこかで見た事のあるという方は多いのではないでしょうか?

■それが出来ないのであれば、プロフェッショナルではありません。

ホームページ制作のプロフェッショナルを名乗るのであれば、ホームページ制作業務(WEB案件)が来た際には、どのような業務にも対応しなければいけません。

そのような背景の中で、宇宙開発関連事業はホームページ制作業務の中でも、大変やりがいのある仕事です。このような依頼が来た際に、そのまま引き受ける事が出来なければ、一定レベルのクライアントには対応ができません。

宇宙開発関連事業はホームページ制作業務ではないというコンサルタントもいますが、その時点でこの業務の意味を何も理解していないという事になります。プロを名乗るのであれば、それに見合った仕事をするべきです。

正しいホームページ制作が本当に出来ているのであれば、問題なく対応できて、大変やりがいのある業務です。