お問い合わせ



特殊な車や他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
各種パイピングのワンオフ制作
 

■廃盤部品のワンオフ制作を行っています。


CPUの解析・セッティングを行う際に、車両の吸気システムそのものを根本的に変更する場合もよくあります。自然吸気システムから、ターボを搭載したシステムに変更する等が一般的です。

その際に、自然吸気システムからターボに変更する訳ですが、新たな配線や経路の増設等のパイピングが必ず必要になってしまいます。インタークーラーやタービンの取り付け、吸気や排気のエキゾーストの変更等、その新たなパイピングが必要な箇所は、ほぼボンネットの中全体にわたる事になります。

そこで、必要なのが、車両にあわせたパイピングの制作になるのですが、こちらはほぼ100%ワンオフと言った制作になります。なぜなら、車両事に仕様が違いますし、CPUのセッティングにあわせてそのパイピングも全く異なるものになるからです。

必ずオリジナルで制作しないといけなくなる行程の為、パイピングのワンオフ制作というのは相当のスキルとセンスが要求されます。 このパイピングがいい加減だったり、適当だったりすると、車両がトラブルを発生する様になったり、最悪は事故や火災にまで繋がる恐れもあります。

私たちは、パイピングの重要性を知っていますので、お客様のご要望やご意見を何度もお聞きして、最良のパイピングのワンオフ制作を行っています。

熟練した職人とメカニックのみでワンオフ制作しているパイピングで、お車の問題をご解決下さい。