お問い合わせ



全て実際にお客様に対して行ったコンサルティングを元にコンテンツを制作しています。
料金表
新規事業立ち上げを成功させるコンサルティング:相談編(1)
社長のギモン 相談編
 

■かねてより念願の新規事業を立ちあげる時が来た。

社長のギモン相談編業種は飲食店で、アンティーク調でクラシカルなイメージ。 店舗の立地も、その分野で有名な地域を選択して、高級感が漂う雰囲気を演出し、既存の客層までも取り込む予定。

開業資金を貯めるのと同時に、独自にリサーチも行い、先行する競合業者も徹底的に調べて情報を収集。

お客の入りが悪い店舗と、あきらかにお客が常に行列を作っている店舗の各種違いも知るため、 何度も実際の店舗にいき、客層をチェックしたり、メニューの味や値段を確認して、売れているメニューのリストも作成。

そして、店舗の立地、制服、メニューや食材、内装、イベント等にも随所にこだわりを入れこんだ。食材はインスタントを出来る限り減らして、市場で仕入れたり、専門業者から購入するこだわりぶり。

制服はオリジナルでデザインを作成して、高級感を持たせる為に、普通よりも高額な生地を採用した。
ホームページも独自に作成し、求人を開始したら、直ぐに応募がありスタッフもローテーションも決まった。

準備も万端で、広告宣伝も行い、順調に日時は流れて、いよいよ開業の日が訪れた。
当日は、事前にこの日の挨拶をしていた友人等が、多数訪れてきて大盛況のもと閉店時間を迎えた。

従業員の制服も好評で、売上も予想以上。


■続きはこちらからご覧になれます。

続きを見る

新規事業立ち上げを成功させるコンサルティング:相談編(1)
新規事業立ち上げを成功させるコンサルティング:相談編(2)
新規事業立ち上げを成功させるコンサルティング:コンサルティング編(3)

新規事業立ち上げの際に不安な事、分からない事、詐欺師に騙されているのではないか?等、お困りの際にはお気軽にご相談下さい。