お問い合わせ



特殊な車や他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
災害、水害車の修理
 

■故障・不調・不動車の修理を行っています。


台風や地震等の災害でお車が壊れてしまった場合は、殆どが廃車にしてしまっているのが現状です。この問題を解決出来るサービスを行っています。

まず、水没しまった車両はその程度にもよりますが、電送系統は全滅で、仮に問題ないと思っていても実際は殆ど問題が発生している事が殆どになりますので、基本的には全て浩瀚になります。

また、エンジンやミッション等も、交換か完全なオーバーホールが必要になります。

それでは、水没したお車のボディーはどうでしょうか? 実はボディーも全てバラバラにしてクリーニングをしてしまわなければなりません。水没車は一件綺麗に見えても、独特の匂いが染み付いてしまっており、それがなかなかとれない為、これまでは廃車にするしかないと言った事例が殆どでした。

しかし、この匂いを完全に取り除き、水没前の状態を再現する技術を私たちは保有しているため、水没車を原状回復する事が可能です。 特に希少なお車になると、水没してしまっても、簡単には廃車に出来ずに、ガレージ等で不動のまま保管している方もいらっしゃいます。

そのような水害車でお困りの際にはお気軽にご相談下さい。板金塗装等にもご対応しており、お車の原状回復に対して総合的に解決しています。 水没車をその水没前の状態にするには、それなりに費用が掛かります。

その理由として車両を丁寧に解体したり、エンジン等の載せ替えやオーバーホール、電送周りの全て交換、シートや内装等の、特別なクリーニング等が必須になるからです。当然CPUを解析・設定する場合はその作業も必要になり。車両価格が安い車等の場合は、そのまま廃車にした方が良い場合があります。

お客様の状況に合わせて最適なご対応を行っていますので、お困りの際には一度ご相談下さい。