お問い合わせ



料金表
ホームページで再現する高画質な商品画像
 
△デザインと白色が美しいアメリカンエキスプレスのプラチナカード(AC)。このカードが必要なお客様にはご紹介しています。

■ホームページの商品画像は、実際の商品に限りなく近い状態の物でなければその意味がありません。

インターネットで検索をしていると、品質が極めて悪い画像ばかり使用しているホームページは相当数存在します。
制作者の能力不足や、やる気の無さが伝わってくる写真というのは、公開するとこによるデメリットの方が大きいです。

やる気の無さからくる、マイナスイメージにしかならない、ホームページの画像は沢山あります。
写真の品質をあからさまに改変しているケースも、同様に良い印象を持たれる事はありません。


■写真の品質が悪すぎる場合は、明らかにいかがわしい会社というイメージを見た人に印象づけます。

商用のホームページの写真というのは、高性能な一眼レフカメラで撮影した、カメラやレンズ任せの単に奇麗な写真では通用しませんし、ホームページを見る方は結構するどく、制作にやる気が無い事がすぐに感づかれてしまいます。

食品系や飲食系の企業のホームページによく見られるのですが、画像品質は適当なのに制作者の趣味の延長である、意味のないAdobe Flashによる、大変使いにくいインターフェースやアニメーションの多様は商用としては問題です。


△食品ブランド系のホームページで使用している実際の商品画像。

■ホームページを見た人が何を知りたいのかと言えば、純粋に商品やサービスそのものです。

忠実に見せてしまうと問題がある商品やサービスの場合は、この限りではありませんが、こちらは別の意味で問題であり、このケースの場合のみは過度な写真補正を積極的に行わないといけない状態になっています。


■特記事項等。

※ここでの色分解とは、オフセット印刷(直接印刷ではなく、一度フィルム出力して印刷)で画像をデジタルデータに取り込む際にCMYK+特色で、最も適切な色データをデジタルデータを見て生成・色補正する事です。