お問い合わせ



料金表
ヤフーストアや楽天市場への出店を検討
 
■ヤフーストアやオークション、楽天市場へのネットショップ出店で儲かると聞いたけど?

ヤフーストアや楽天市場への出店は、企業の営業が組織化されて動いている事や積極的な事もあり、売上に伸び悩む事業者からすれば、営業の話をそのまま信じれば、まさに藁にもすがる思いで聞き入る事でしょう。

しかし、利益を上げているのは極わずかの事業者にすぎません。殆どは利益も出ずに経費ばかりかさんでしまい、一体何の為に出店しているのかさえ分からなくなって、最後にはそのまま閉店してしまいます。


■ネットショップ出店の際には様々な費用がかかりますので、トータルでかかる費用を確認します。

何故、このような事になっているのかと良く聞かれますが、ネットショップ開業・運営と全く同じで、実際の店舗で売れない商品はネットでも売れる事はありません。競合の多い代替えが効くような商品ならなおさらです。

楽天等の営業セールスやセミナーで取得した情報を自分に都合のいい事ばかりイメージしてしまい、本来の経営が出来なくなっている方も沢山います。その為、次から次へと本来必要の無い経費が発生しても後に引けなくなります。

かつてのゴールドラッシュの時と全く同じで、利益を追い求める相手にその仕組みや情報を提供する、ヤフーや楽天のみが大量の利益を上げるのはごく簡単に分かります。