お問い合わせ



緊急の障害や資料制作等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
クライアントの性質
 
△木星の衛星エウロパ 地表の氷の下に水があり、太陽系の中で唯一生命体が存在していると呼ばれている惑星です。

■クライアントもプロジェクトの中で、特定の分野の専門家であるという事です。

全くの素人ばかりのクライアントしかいないという、適当なホームページ制作の環境と大きく異なる点です。

通常ホームページ制作の業務というのはクライアントの所属する団体やポジションの肩書きは立派でも、実際には、そのクライアントはその分野の実務経験もなく専門的な知識や技術を持っていない事が殆どです。

これはクライアントが大企業であってもといいますか、発注元の大企業のホームページ制作案件やシステム開発案件の担当者は、中小企業の担当者よりも知識も経験も低いケースが殆どだと思います。

その為、予算のある大企業のホームページ制作案件は大変おいしい仕事と言われて、様々なホームページ制作業者がこのような案件を取得しようと日々、努力をしています。

■予算のある大企業のホームページ制作案件は大変おいしい仕事。

しかし、宇宙開発の案件の場合は、発注元も素人ではない事が多く、特定の専門分野においては相当の技術や経験を持っている事が殆どです。こういったクライアントから発注が行われるという事は、様々なプラス面を持っています。

専門分野の高い知識や経験を持つクライアントからプラスになる状態が多数発生するという事は、それに比例してリスクも多数発生するという事になりますので、こちらを見落としては大変な事になります。

それはイノベーションと呼ばれる、革新を引き起こすきっかけになる事もしばしばある為、大変やりがいのある業務依頼と言えます。難易度の高いとされる業務の実績を全く異なる分野に転用出来るかどうかはコンサルティングの資質が関係してきます。

ご満足頂ける対応をしていますので、プロフェッショナルなお客様からのご相談をお待ちしています。