お問い合わせ



緊急の障害や資料制作等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
システム開発における管理画面のデザイン・UMLモデリングでお困りの際はお気軽にご相談下さい。
システム開発の管理画面デザイン・設計
 
△代表がコーディングしたCartesian座標の算術ロジック。

■UMLモデリングの必要性についてご説明します。

システム開発における管理画面とは、通常の誰にでも見れるようなホームページとは違い、 目的を達成する為に、余計な機能やデザイン等は一切ついてなく、とにかく業務の信頼や効率を最も重要視するデザインで設計されます。

この管理画面というホームページは誰にでも見れる物ではなく、決められたエリア、決められた担当者にしか見れない様になっています。 またパスワード等で厳格に管理されており、まさに管理専用のホームページです。


■シンプルなデザインで作られるシステム開発における管理画面というホームページ。

デザインもチープな感じで、誰にでも出来そう、これくらいたいした事は無く自分にも出来るのではないか?
と、誰もが感じる位に、見た目はとても簡単に修正が出来そうなホームページで、単価も高くおいしい仕事に見えます。

これがポイントで、本格的なシステム開発の管理画面と呼ばれるホームページはそんなに甘くはありません。
※実は最も難易度が高いとされる、ホームページ制作業務(WEB案件)になります。


■大変重要なので、良く記憶しておいて欲しいのですが、見た目で判断してはいけない典型的です。

確かな実績や高い資質、デザインやシステム開発の上流行程から以下、全ての行程を実務で行った事が無いと対応ができません。 何故出来ないのかはコンサルティングの内容をご覧頂ければすぐに分かります。

軽い気持ちでは絶対に受けてはいけない案件になりますが、実際には普通のホームページ制作会社は気にする事はありません。このような業務依頼がくるようなホームページ制作会社は殆どいないからです。


■ホームページ制作で発生している問題の解決が出来ていない本当の理由を考えなければいけません。

理由は、発注元も素人ではありませんので、このような状態になると本当に解決出来ると判断した所にしか絶対に発注しないからです。 この発注元は素人ではないということは、本業そのもので困っているという事になります。

この業務依頼は大規模開発特有の、かなりの人的リソースが投入されているにもかかわらず、それでもホームページ制作で発生している問題の解決が出来ていない。


■Web Logic(ウェブロジック) 、Java(ジャバ) 、Oracle(オラクル)の有名な3セット。

こういった、本格的なシステム開発における管理画面のホームページが炎上(納期に間に合わない)しているケースはすでに特定の条件を満たす案件のみになり、必ず以下の条件キーワードに一致します。

あまり深く考えなくていいのですが、システム開発の管理画面というホームページの修正には、普通のホームページ修正と違い、ウェブロジック、ジャバ、オラクル、というキーワードが必ず入っていると思ってください。


■特記事項等

※ここではウェブブラウザ(Internet Explorer、FireFox、Google Chrome、Opera)で閲覧する物を、全くシステム開発を知らない方にも分かりやすく説明するために、全てホームページという表現で表記しています。

※通常において、ホームページ制作依頼というのは、本業以外で困っている為の依頼が殆どです。
※管理画面のホームページ制作依頼(修正)というのは、本業で困っているという根本的な違いがあります。