お問い合わせ



 
画像解析や合成処理等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
裁判用の書類制作
 

■裁判で使用する写真に関わる各種書類の制作を行っています。


相手方が証拠として提出している写真に関わる資料が明らかに偽造改ざんされたものであっても、それを証明出来なければ、相手方の弁護士や、相手方そのものの能力によっては相手方の言い分が通ってしまう事があります。

しかし、それを裁判所等の公の場で証明する事は決して簡単ではありません。

人は頭で思った事を、そのままプレゼンテーションしたり、書類にまとめたりする事は簡単には出来ない事が殆どなのです。そのため、写真がどのようにして正しくないのかを、正確で分かりやすく書類にしています。


■用意している写真の証拠を正しいと証明する為にも書類が必要です。


偽造も改ざんもしていない証拠として写真を用意していても、それだけでは相手方に否認されてしまったり、戦略上放置するような技法で受け流されてしまう事があります。弁護士に委任していても、証拠を証明する専門的な書類を制作してくれる訳ではありません。

弁護士はあくまでクライアントの資料を、法廷や示談の場で代行してくれるにすぎないからです。もちろん依頼した弁護士が優秀な場合は、そちらでフォローしてくれる場合もありますが、証拠は出来る限り正確で分かりやすい方が全てにおいてよいに決まっています。

その為、証拠や資料は全てご自分で用意しなければなりませんが、専門的な知識が無ければこれは簡単な事ではありません。

訴訟等でトラブルが発生している相手よりも、常に強い証拠を持つ事こそが、問題の早期解決に繋がります。

写真に関わる裁判用の資料や書類制作でお困りの際にはご相談下さい。

※鑑定証明書、鑑定報告書に詳細についてはこちらをご確認ください。
http://i.consultingmimi.com/certificate.php