お問い合わせ



 
画像解析や合成処理等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
合成写真の制作者を特定
 

■悪質な合成写真の制作者を特定しています


悪質な合成写真に悩まされてしまい、家族やプライベート、仕事や学校生活を破壊されそうになっている、または既に破壊されてしまっている等の被害に遭われる方が大変多くなっています。

悪質な合成写真は、それそのものが他人に被害をもたらすものですが、合成写真そのものが犯人の決定的な証拠や目的も明示的に表している最も有力な証拠になっているといった現実もございます。

その為、その証拠を適切に使えば、悪意のある合成写真制作者、もしくはそれを依頼した人物等に対して、防衛措置をとる事が可能です。


■悪質な合成写真が制作される理由


悪質な合成写真が制作される理由は様々ですが、かつての合成処理が難しかった時代と違って、アイコラ程度であれば簡単に誰でも自動で出来る様にすらなってきました。

その為、悪質な合成写真をつかったいたずらやいやがらせ、脅迫等は増加傾向にあります。手っ取り早く合成写真が制作出来る環境になった事で、愉快犯的な感覚で行為を考えて行う様になっているもの合成写真が悪用される理由の一つになっています。


■どのような人が悪質な合成写真に狙われるのか?


悪質な合成写真のターゲットにされるのは、若い女性が圧倒的に多いのが現状です。またその際に合成された写真は女性本人が性的な行為を及んでいる事が大変多く、誰にも相談出来ない、何処に相談したら良いのか分からないといった状況になっている事が殆どです。

その為、泣き寝入りをしてしまうか、悪質な合成写真を制作した相手のシナリオ通りに話が進んでしまい、その後その事実を知ってしまった際には、大変な精神的ダメージを受けてしまう事さえあります。

また、このような被害に遭う女性は、容姿が優れている事が殆どであり、それ故に相談する相手に困っていることも珍しくありません。


■高度な合成写真に関する知識だけでは解決は出来ません。


写真の合成に関する専門知識だけでは、解決は出来ません。なぜなら、複合的に現象が発生しているため、状況を正しく理解する事や、被害に合っている方の職業の特性等も考慮して何処で問題が発生しているのかを明確に理解する必要がある為です。

また、高い専門性のあるプレゼンテーションも出来なければならない業務です。


悪質な合成写真に悩まされている方は、一度ご相談下さい。