お問い合わせ



全て実際にお客様に対して行ったコンサルティングを元にコンテンツを制作しています。
料金表
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告:相談編(1)
社長のギモン 相談編
 


■広告代理店から連絡があり、新聞や雑誌に当社の広告を掲載してみないかと誘われた。

社長のギモン相談編営業担当者が話すには、値段も安くて発行部数も多いから集客も宣伝効果も費用対効果抜群と言っている。

新規顧客を獲得する為に、本当に効果があるのであれば出稿してみたいと思うが、過去に何度か新聞の折り込みや専門誌にチラシを出してみたが、効果があるのかないのか全く分からない。

金額は一回15万円から30万円位であり、安いものではないと思うが、高いものなのかも分からない。この料金と過去に出稿した業者任せにしている広告の内容がなんだか合っていない気がする。

当社の規模からして広告費にはいくら位使えばいいのか分からないので、全て業者任せにしている。


■ホームページがあるのに、わざわざお金を払って新聞広告を出す必要があるのだろうか?

社長のギモン相談編毎回、お金を払っておまかせなチラシを作ってもらうより、ホームページを使って効率よく宣伝はできないものなのか?

仮に広告代理店の営業の話の通りに抜群な宣伝効果があるのであれば、商品の生産数をあげねばならず、それにも投資が必要。取引先にも支払いをしないといけない。

万が一効果がなかった場合は大量の在庫を抱えてしまい、今後の事業にも支障がでる。この辺りも当社では予測ができないので、現状では広告代理店に任せるしかない。

このままでは困ってしまうので、状況を適切にアドバイスして欲しいが、誰に相談していいのか分からない。

広告代理店の営業は毎回、同じ事しかいわないので、できればこれ以上相談したくない。


■続きはこちらからご覧になれます。

続きを見る

広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 相談編(1)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 コンサルティング編(2)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 コンサルティング編(3)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 コンサルティング編(4)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 コンサルティング編(5)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 コンサルティング編(6)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 解決編(7)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 解決編(8)
広告代理店の営業の話は本当なのか?適切な広告 解決編(9)

広告代理店や営業の話の真偽判定や精査、適切な広告媒体やデザイン技法等のご相談、広告出稿全てに関わる問題解決についてのご相談、コンサルティングのご依頼はお気軽にご相談下さい。