お問い合わせ



画像解析や合成処理等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
合成写真の真偽判定
 
△意図的に、いかがわしい店舗で該当女性が勤務しているかの様に合成された悪質な合成写真の例(一部加工しています)

■インターネット上やプリントされて配布されている疑わしい画像や写真を解析しています。


パソコンやソフトウェアの普及、iPhone等のスマートフォンの普及により、簡単な合成写真や合成画像なら誰でも制作出来る様になりました。その為、安易に他人を合成してインターネット上で全く根拠のない話を作り上げて公開されてしまっているという問題も多くなってます。

また、実際にパソコンで加工した合成写真をプリントして配布する等、インターネット上と実際の社会で平行して合成写真、合成画像の配布が行われており、どうしていいのか分からない、困っているというご相談も大変多くなっています。


■誰がどのようにして合成写真や合成画像を制作しているのかを特定出来る場合があります。


合成写真や合成画像というのは意図的に制作しないと絶対に世の中に出回らないモノであり、誰かが意図的に制作しているのを突き止めてやめさせなければ、どんどんエスカレートする可能性があります。この場合は合成写真だけではすまない事もあり重大です。

警察に相談しようと思っても、女性の場合は怖くてなかなか相談する事ができない。仮に警察に相談に行っても、相手が特定出来ずに事件としては扱えないとして軽くあしらわれるのは良くある話です。しかしこれでは不安が解決する事はありません。


△AppleのiPhone4で撮影した画像のメタデータを基本ソフトで表示(基本的な情報が撮影画像には記録されています)

■刑事事件や民事訴訟も大切ですが、相手を特定して、その行為をやめさせる方法を検討する事です。


警察に事件として受理してもらう事も大切ですし、民事での係争として損害賠償請求を行う事も大切ですが、最も大切なのはこういった合成写真を作成しインターネット等で誹謗中傷を行っている相手を特定してやめさせる事です。

警察は24時間護衛をしてくれる訳でもありませんし、裁判にしてもお金もかかり一般の方はこういった状況に慣れていない為、精神的にも参ってしまいます。いち早く相手を特定してやめさせるという事をしなければいけません。

悪意のある合成写真は、誹謗中傷目的で制作され、その後、配布されたり配信されたりしているはずです。こういった類いの合成写真は、時間が経つほど風評被害が発生したり、良くない噂が局地的に広まったりしてしまいます。


■ご依頼頂いた合成写真や合成画像を解析して、制作者やその性格、真の目的を特定、予測しています。


該当の写真や画像データを拝見させていただきます。そして解析や分析を行い、それが本当に合成されたものなのかを確認後、コンサルティングにてインターネットを含めた様々な状況を時系列でお伺いして、状況を確認します。

いつ頃、何処で、誰が、どのようなカメラやパソコン、ソフトウェアで制作して、どのようにして流失させたのか、その目的は何かまで分かる場合もありますが、お時間がかかる場合や全ては分からない場合もございます。

その後、掲示板やホームページ、ブログ等で行われている悪質な行為の状況を把握して、該当の写真や画像以外の関係者や疑いのある人物や企業等の情報も分析して、問題解決までのコンサルティングを行います。

インターネットのブログに対するわいせつな誹謗中傷問題対応のプライベートコンサルティングもご確認下さい。


△UMLモデリングツールastah*(アスター)で制作したクラス図(UMLのサンプル)

■今後をどうするかをご判断頂いて、再度深く分析を進めたり、必要な資料があれば制作しています。


画像解析の高い技術力だけではなく、警察対応実績、システム開発や経営コンサルタントとしての実務経験をいかして、複雑なアルゴリズムを解析する様に、関係者や関連画像をUMLというフォーマットで書類化する事も可能です。

複雑な人間関係の分析や状況把握、今後の行動の予測等を適切に書類化し、ストーカーや悪質な誹謗中傷を行っている相手を特定して、トラップを仕掛けたり、先回りして捕獲まで行えるような防衛型コンサルティングも行っています。


■最も高いプライバシー保護をしていますので、ご相談者様には安心してご依頼頂いています。

このケースはわいせつな画像であることが多いのが特徴ですが、女性の方でも安心のご対応をしています。
浮気現場を撮影した写真が合成されている、身に覚えが無く離婚や別居の原因になっている等にもご対応。

良くあるのが、浮気現場、不倫現場、ハメ撮りと呼ばれる異性とのセックス現場や裸体等ですが、こういった写真が原因になり、別居や離別になり、不信感が高まり音信不通になってしまう等の最悪の結果は防がないといけません。


プライバシーの高いご相談は代表のみがご対応。最も高くご安心していかなるご相談もお受けしております。※状況により短期間であっさりと解決したり、かなりの長期戦になる場合もございます。