お問い合わせ



秘密厳守でご対応。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
車両のGPS発見・調査

 

■車両に取り付けられているGPS危機の調査・発見業務を行っています。


自動車に細工をしてGPSを取り付けるといった被害が発生しています。

GPSとは位置を測定する為に使用する機器になります。 単純に位置を測定するだけではなく、GPSロガーといって、移動した場所全てを時間軸で記録するといったログ機能付きのGPS機器もあります。

通常、車両に取り付けられるGPSはこちらのGPSロガーになります。単純な現在地を知るだけではなく、移動した場所全てを記録しているからです。


■誰がGPSを車両に取り付けるのか?


車両にGPS機器を取り付ける人は、まず、対象者を知っている人になります。

そしてGPSの記録を取る事により、いつ何処を該当車両で移動したのかを、知る事により利益を得る事になる人です。個人の場合は浮気調査や素行調査等でパートナーや身内が探偵に依頼して取り付ける事が多く、法人の場合は競合企業や産業スパイ、会社の経営方針により取り付けている場合もあります。

GPS機器を取り付けられている場合は、その目的を調べなければいけません。

その結果、本人が希望しないような状況や目的で、GPSが取り付けられる場合は、正しい対処方法をとらなければいけません。単純に取り外せば良いと言った類いの問題ではないからです。


■GPSが車両に取り付けられているかを調べる方法。


GPS機器が車両に取り付けられているかどうかは、車両を直接調べないと分かりません。 また、自動車の詳しく、整備士の資格を保有するスキルと経験が必要です。

GPSは盗聴器等と違い電波のようなものは出していない為、直接その設置場所を調べる必要があるからです。 GPS機器を取り付けた相手は、GPSロガーの場合は必ず、そのGPS機器を改修しなければなりません、車両に取り付けたままだとGPSに位置情報が取得出来ないからです。

盗聴器の様に電波等を出していないからです。 GPSの現在の位置情報だけで良い場合は、パソコン等で位置が分かるため、運用的にはバッテリーの切れるまで取り付けっぱなしでもよいので、取り付けて終わりでも良いのですが、取り付けた相手は、目的達成後は当然こちらも回収しなければなりません。

GPSの取り付けられた車両は、取り付け時と、回収時の最低2回は直接車両にコンタクトがあります。

その為、GPSが取り付けられている恐れがある車両は定期的に調査をしなければなりません。


■GPS機器が取り付けらている場合は目的を調査特定します。


GPS機器が取り付けられている場合は、その目的を調査特定する事が大変重要になります。単に取り外してしまうと、相手がそれを感知した際に様々な問題が発生しますし、誰が取り付けたのがが分からない場合は、また同じような状態になる事もあるからです。

GPS機器が取り付けられた目的が特定出来た場合は、最適な解決方法をコンサルティングしています。

また、お客様の代わりにGPS機器を別の車両に取り付けて適当な位置情報を記録する事も可能ですし、取り外して意図的にGPSを故障させて、再度車両に取り付けると言った対処方法も行っています。

それによってGPSを取り付けた相手がGPSを回収しても意味が無く、再度取り付けないといけない状態にするような状況を作り出します。


■GPS機器が取り付けられている車両を監視します。


GPS機器を取り付けるということは、誰かが直接、車外、車内にとりつける訳ですから、車両にコンタクトをしなければいけません。この瞬間を見逃さない様に調査張り込みを、専門の探偵業者に依頼しています。

24時間体制で張り込みも行っていますので、GPS機器を車両に取り付けられている恐れがある場合等は、お気軽にご相談下さい。