お問い合わせ



ウェブに関わる全ての問題。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
技術力に自信がある会社のウェブ事業トラブルとその原因(1)
 

■高い技術というものは簡単に向上したり身に付いたりするものではありません。


長い年月をかけて元々資質のある人材が経験とセンスで他人をふるい落として身に付けていくものです。

しかし、高い能力を保有している技術者がすべてにおいてその能力を発揮できる訳ではありません。
通常は自身が得意な分野においてその能力を最大限に発揮できるというのが通常です。

より品質の確かな商品を生成する為に、これまでの技術を使うところまでは問題はありません。 問題はここから先で、技術力に自信があり、確かな品質の商品を作った。

しかし、技術で可能なのはそこまでで、それをイメージ通りに販売することや集客はできない。 こういった職人気質の叩き上げで長期間に渡って技術を身につけてきた経営者や事業者の方は大変多いです。


■事業を行っていると、様々な相手からコンタクトがあります。


よりよい商品を作ったところで力つきて販売ができずに困っていると、そこに言葉巧みに一緒に販売しようと語るスーツ姿の爽やかな営業が訪れます。

マーケティングやインターネット等の専門用語を自慢げに使い、このスーツ姿の爽やかな営業にすべてを預ければなんだか自慢の商品も売れそうな気がする。

しかも海外にも販路を広げると話しており一斉一隅のチャンス。これは考えても見なかったチャンスがきたと感じ、商品の在庫管理と販売のすべてをこの営業に託してみた。


■続きはこちらからご覧になれます。

続きを読む。

技術力に自信がある会社のウェブ事業トラブルとその原因(1)
技術力に自信がある会社のウェブ事業トラブルとその原因(2)
技術力に自信がある会社のウェブ事業トラブルとその原因(3)

高い技術力を持ちながら、インターネットを生かした事業展開が出来ない。下請けとして大変高い技術があるのにそれを生かしきれた経営が出来ない等、特殊技能や専門技術を持つ企業や個人様の各種ご相談、WEBコンサルティングのご依頼はお気軽にご相談下さい。