お問い合わせ



ウェブに関わる全ての問題。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
ホームページを制作して新規事業を成功させたい
 

■ホームページを持って、集客やインターネット販売をしたいと思う方が多いはずです。


これにはネットオークションや楽天のようなショッピングサイト、ブログ、Apple iPhone等のスマートフォン、インターネットを利用して稼働する全てのコンテンツやシステムを含みます。

しかしながら、現実はホームページを新規に立ち上げたからといって、それだけを意識してその他は何もせずに事業が劇的に変動する事はごくまれなケースです。

そのうちいつのまにか費用も支払うのが勿体無くなり、そのままサーバー契約のみにして放置というケースは大変多いです。

実際に制作業者等に依頼してホームページを立ち上げたけど、さっぱり反応がない事にくわえて第三者に完全に委託している為、管理費もかかる。

日産のGT-Rを新車で購入して、プロを名乗る業者に車検に出したら、ボディはへこんでいる、落書きがしてある、消化器が室内に撒かれている、等の状態になって納車されて請求書がくれば普通は怒るどころではありません。

これは誰の目に見えて異常が発生しているというのが認知できる為です。


■ホームページ制作は問題が発生しても、誰もその問題に気がつかない場合があります。

ホームページ制作等はこのような状態になっている際でも制作会社は能力不足が主たる理由、クライアントは本業ではない事が理由で、実際はその状況を理解していないというケースが多いです。

現在は制作ツールの進化により、通常の見た目だけのホームページ制作程度の作業であれば、かつては困難だった事でも、デザインをパクリ、誰でもごまかしができて制作できるようになっています。

インターネット上に展開するホームページは万能なツールではありません。 あくまでこれまで培ってきた実績や信頼をインターネットという インフラ上に展開して新規営業所を立ち上げるようなもので、24時間年中無休で働いてくれる優秀な営業と思えば分かりやすいのではないでしょうか。

どんなに優れた営業担当でも指示が適当かつ曖昧で給料を支払わなければ正しく仕事はしないでしょう。
おそらくいつの間にやら退社してしまいます。

世の中に溢れ出る情報というのは、発信者にとって都合のいい事が殆どであり、人の集まるところ程、多額の広告がうてるというのは既に広告の収益構造上、誰もが知るところです。

この中で正しい情報を見つけ、それを事業に生かしていくか、正しくない情報につられてしまい、多額の損害を出して引退するか?


■どちらがいいかと言われ得れば、すべての人が選択するのは前者に決まっています。


新規営業所や新しい会社そのものをホームページとイメージして、それが本当に必要なのかを慎重に検討してください。

また、必要であれば何をどうする為に制作するのかを具体的に考えてください。 自分たちが理解や管理ができないものや、正しく運用できないものをいくら制作しても通常は全く意味はないのです。