お問い合わせ



全て実際にお客様に対して行ったコンサルティングを元にコンテンツを制作しています。
料金表
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル:相談編(1)
社長のギモン相談編
 

■ホームページの制作・企画管理を依頼していた制作業者が倒産してしまった。

社長のギモン相談編そのホームページ制作業者は、全てを放置して夜逃げをしてしまって一切連絡が取れないし、書類も無い。

当然の事ながらサーバにもログインできなくなり、書類も何も無いから自身では一切対応が出来ない。

インターネット関連業務は本業でなく専門外の業務の為、取引先に聞いても何処にも相談する所が無い。

なんとかしようとしてインターネットで検索しても、どうしていいのかよくわからずに大変困っていた際に、知り合いの会社の社長から、新しいホームページ制作業者を紹介してもらった。

その際にはサーバにログイン出来る様になって、瞬間的にお世話になったけど、実際は費用対効果や何をやっているのか、疑問に思った事を質問しても、この業者の説明はいまいちよくわからない。


■請求はうなぎ上りだし、新しく制作してもらったデザインもいまいちで更に困っている。

社長のギモン相談編この業者に撮影を依頼すると一日30万円以上の請求があり、いつも撮影は一日では終わらず費用負担もきつい。

料金表を見ると1カ所修正で1万円であり安く見えるが、10カ所修正すると10万円になる為、 急いで修正したくても料金の事があるので直ぐに依頼ができない。

そのため、いつもある程度修正箇所が溜まってから修正依頼をしている。

どれくらいのアクセスが来ているのかも分からないし、ホームページの実際の集客宣伝効果も分からない。更にインターネットを使った新規事業も計画していてそれを説明したけど、担当者と話をしても話が噛み合ない。

突然メールが使えなくなったり、ホームページが表示されなくなったりしている事もあり、 原因も分からず、なんとかきちんとした別の業者に相談したいけど、誰に相談していい分からず本当に困っている。


■別の業者に相談したいけど、誰に相談していい分からず本当に困っている。

社長のギモン相談編毎月1万円のホームページ管理費を払っているけど、一体何を管理しているのか?

この業者の見積書で本当に要件が実現できるのか?

金額的にはどうなのか?問題が無いのか?

再度インターネットでホームページ制作業者を調べたが、どの業者も現在の業者と同じにしか見えない。

これでは、どの業者にホームページの制作管理を新規に依頼していいのか、余計に分からなくなるばかりだ。


■続きはこちらからご覧になれます。

続きを見る

自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 相談編(1)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(2)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(3)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(4)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(5)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 解決編(6)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 解決編(7)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 解決編(8)

ホームページ制作会社とのトラブルや、ホームページで発生している問題等の解決についてのご相談、コンサルティングのご依頼はお気軽にご相談下さい。