お問い合わせ



秘密厳守でご対応。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
盗聴器発見・盗聴器調査

 

■盗聴という重大な問題について


盗聴器で盗聴されている問題というのはテレビドラマの中で起こっている話であるといったイメージが強いですが、実は生活の至る所で盗聴は行われているのが現状です。

その数は減る事は無く、日増しに増加の一途をたどっている現在において重要な問題になっています。秋葉原に行けば、盗聴器は誰でも購入出来た時代から、インターネットの発達により、現在はネット通販で誰でも簡単に盗聴器を購入出来る時代になったのもその要因の一つになります。

プライベートコンサルティングではこの盗聴の問題を解決しています。



■何故、わざわざ盗聴器を仕掛けるのか?


盗聴器を仕掛ける理由というのは一つしかありません。それは盗聴する相手の情報を音で入手する為です。いわゆる会話を盗み聴きして、何らかの目的を達成する為に盗聴という行為が行われています。

当然盗聴器を仕掛けるには、盗聴する部屋に侵入しなければなりません。また、盗聴器を動かすには電気が必要になるためバッテリーが一週間程度で切れる盗聴器等は、毎週盗聴器をセッティングしている事になります。

これは、悪意のある第三者が無断で誰にも気づかれずに部屋に侵入していることになります。


■盗聴器が企業経営にもたらす様々なリスク


会社のオフィスに盗聴器が仕掛けられており、常に盗聴されている場合は、会話が盗み聴きされておりそれだけでも重大な問題が発生していますが、さらにオフィスに常に無断で侵入されている事も大変な問題です。

それは、そのオフィスにあるものはいつでも無断で使ったり持ち出す事が出来る為です。盗聴器を仕掛けられているのが企業の場合は、事業運営そのものに問題が発生してしまうケースさえあります。

その為、盗聴器が仕掛けられている可能性がある場合は速やかに発生場所を突き止め撤去を行います。


■盗聴器がプライベートにもたらす様々なリスク


盗聴器の問題は企業だけではありません。

特に若い女性の部屋に盗聴器が仕掛けられているといった事例は大変多いです。盗聴器といった機械ものは設置に関してもそれなりの力仕事が必要な事や、盗聴器自体がそもそも電化製品ですので、仕掛けるのは男性であり、被害に遭うのは女性である事が多いです。

また、女性の場合は盗聴器が部屋にあるという事は誰かが、勝手に部屋に侵入している事になりますから、それだけで大変な問題になります。盗聴される事自体も問題ですが、女性が被害者の場合はそれだけでは住まなくなる事が分かっているからです。

実際に、深夜に盗聴器を仕掛けた犯人にパジャマをはさみで切断されるような事例もありますし、それ以上の被害に遭う事もあります。また、盗聴器が仕掛けられているという事はストーカーの被害にも既に合っていると思った方がよいくらいの状況になっている事が殆どです。

女性で盗聴されている気がする、誰かが部屋に入っている等、盗聴の恐れがある方は、至急ご相談下さい。


■盗聴器を撤去するだけではなく、盗聴器を仕掛けた人物を特定しなければなりません。


盗聴器を見つけて撤去するのは当然ながら、盗聴器というのは自然に部屋に存在するものではありません。盗聴器は必ずそれを仕掛けた人物が存在します。

その人物を特定して、盗聴に関わるすべてを事件として総合的な解決方法が求められます。

会社でしたら、社員が盗聴器を仕掛けたのを確認したら解雇という単純な話ではすみません。盗聴器を仕掛けた本当の理由を知る必要がある為です。それを解決しなければ、盗聴器が原因で何が起こっているのか理由も分からず、目に見えない被害が必ず発生します。

その為、盗聴器を発見してもあえて撤去せずに、特定した人物を調査するケースも実際にあります。


■盗聴器が仕掛けられていないか、定期的に盗聴器調査をお勧めしています。


盗聴器が仕掛けられているのを発見して撤去しても、仕掛けられてから撤去するまでの期間は盗聴が行われていますので、その期間に重要な情報や会話が盗まれている場合は重大な脅威が発生している事になります。

その為、盗聴されている恐れがある期間中の会話やその部屋を利用した人に調査を行い、状況によりプロジェクトや経営そのものに大幅な修正をしないといけなくる場合もあります。

盗聴器で盗聴されているのを発見した後では、余計なコストが沢山掛かる場合があります。

盗聴といった問題を解決する為には、定期的に盗聴器の存在を確認する必要性があります。


■盗聴機や盗聴に強い専門の探偵をご紹介しています。


盗聴機の発見は素人よりも専門の盗聴器を扱っている探偵事務所に依頼した方が、費用がかかっても結果的には時間もお金も少なくてすむことが殆どになります。

また、盗聴といった問題は外部に漏れてはいけませんし、盗聴器を仕掛けている恐れのある人物に気がつかれてもいけません。極めて高い機密性を持ったまま、盗聴器の調査発見は行われないといけないのです。

その為、守秘義務に対する教育を受けた、盗聴器を日常的に扱っている探偵事務所をご紹介しています。プライベートコンサルティングと探偵の盗聴器調査・発見業務で盗聴の問題を総合的に解決しています。

盗聴器にお困りの際、盗聴が疑わしい際にはお気軽にご相談下さい。