お問い合わせ



料金表
最初から目的を持つホームページを企画・制作
 
 
△ただの駐車場案内のホームページにフェラーリF430を合成し、検索エンジンにてフェラーリF1やポルシェ関係での検索結果で上位表示。SEO効果により、多数のアクセスを取得するようになり、結果的に全く異なる新しい仕事を発生させたホームページの一例。

■一番最初から、目的に合わせた企画・制作を行うというのは大変重要です。

最初に間違った方向に進んでしまうと、その後も延々と間違った方向に進んでしまい、軌道修正が大変困難になる場合があります。その際にかかる時間的、経済的コストを考えると最初からやり直した方が良いくらいになります。

ホームページ制作は、その後も管理費と呼ばれる費用や、ドメイン更新手数料、サーバー維持費、各種更新に関する維持費が発生します。知らない方も多いですが、最初の立ち上げにかかる費用だけではありません。


■予算が殆どない場合等は、ホームページそのものを制作しない方が良いケースもあります。

また、予算がある場合でも、無駄な工数は出来る限り無くした方が、全体的にスリムになり、より良い結果になります。
デザインについて、良いデザインは存在しないというホームページ制作会社も多数いますが、そうではありません。

デザインというのは単純にホームページだけを示す物ではなく、本当の上流行程にあたる、本格的なブランド展開や企業の存在価値そのものをデザインする事になるからです。これは簡単ではありませんが重要です。


△予算も無く、ホームページの正しい運用が出来ないため、ホームページをあえて持たない企業。

■こういった考えは経営コンサルタントと呼ばれる業務を行っていないと理解は難しいでしょう。

単純にホームページのデザインだけ、自分の担当範囲だけ理解してれば良いという考えかたや資質では、影響力のある経営トップや特別なクライアント相手に、対等以上のビジネス展開は期待出来ないでしょう。

プロジェクトの肩書きや、クライアントの肩書きだけに依存していては、目的を持つ本当のデザインは創造できません。
極端な例として、目的を達成する為に最適ならば、テキスト一枚だけのホームページが良いデザインなのです。


■お客様がホームページが欲しいとご相談されても、実際には異なるケースも沢山あります。

ホームページを制作して欲しいとご依頼を受ける際に注意している事は、お客様がホームページと表現しているものは実際には異なるものである場合の際です。ホームページそのものを制作する事が目的ではない為、この判断は重要です。

ホームページではないものとなると一体何を求めているのか?というお話しになりますが、それは会社の経営そのものであったり、人材の問題、実際の店舗の立ち上げや改装、時にはプライベートな奥さんや愛人の事であるケースもあります。

正確にお客様から提示頂いた資料やお話を分析して、単純なホームページではないものを求めている場合は、その旨をご連絡させて頂き、WEBコンサルティング、経営コンサルティング、プライベートコンサルティングでご対応しています。