お問い合わせ



画像解析や合成処理等、他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
大量の画像の中からご依頼されたターゲットを見つけます
 
△東京ディスニーシーで撮影。膨大な画像データの中からターゲットを見つけ出します。

■多数の写真データの中から該当の被写体が写っている写真を見つけ出します。


沢山ある写真の中から、お探しのターゲットを探し出します。またその逆でターゲットが写っていない写真も見つけ出しています。これは広大な風景の中から遭難している人を捜し出したり、貴重な植物を探し出すといった目的で良く行われています。

また、モデルやタレント、声優等の職業でポートレートを大量に撮影して、その中から指定された条件に一致する画像を複数探し出し、一番良い所のみを使い合成処理を行い、最終データとして画像を制作する場合等でも行われます。

■お探しのターゲットが存在しない場合は合成処理を行うか新規で撮影いたします。


該当するターゲットが写真データーの中に何処にも存在しない場合は、そのターゲットを新規で撮影する場合もあります。撮影場所等はどうでも良く、ピントが合っており解像度に問題が無ければ、その後いかなる合成処理も可能です。

撮影に関しましても日本国内全域のみならず、国外にも撮影にお伺いしていますので、必ずご希望のターゲットか、それに最も近いものを見つけ出す事が出来ます。その後は状況により合成処理を行い完了です。


■写真が何処で撮影されたのかを確認出来る事もあります。


ご依頼の写真が一体何処で誰によって撮影されたのか、等も特定出来る場合があります。撮影に使ったカメラやレンズ、日時等も分かる事があり、俗にいわれる盗撮写真等が正当なものなのかを確認する事が出来ます。

過去に撮影された古い写真で、部分的にかけていて不鮮明な写真を復元しながら、ご指定のターゲットを探したらり、写真以外の情報を徹底的に解析して、撮影場所を特定したりする事も可能な場合があります。


■不鮮明な写真の中からターゲットを見つけ出す事も可能です。


古い写真で変色や劣化があり、普通に調べても難しい写真や、暗闇や監視カメラの映像等で光量が少ない為に、不鮮明に写っている写真や動画等から、対象のターゲットを見つけ出したり、写っているモノが何か等も鑑定しています。

特に、超望遠レンズで深夜等に撮影した写真等はノイズが多く入っている事があり、実際に写っているモノが推測での判別になる事も多く、このような場合は画像処理に関する専門的な知識が無ければ難しい場合が殆どになります。