お問い合わせ



ウェブに関わる全ての問題。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
ネット事業で発生している問題の解決方法が分からない
 

その解決方法が分からない場合は、ホームページの制作会社に問題がある場合があります。


ホームページを持っていて集客や販売等で困っており、その解決方法が分からない場合はホームページの制作会社に問題がある場合があります。

実際の店舗等でこれまでに接客販売や集客に関する実務を行った経験がなく、パソコンのモニターにしか向き合った事のない人材しかいない制作会社 というのは驚く程多いのが現実です。

この場合はインターネットや本等で得た自己啓発的な知識や情報を、あたかも自らが実際に行ってきたように改ざんして振る舞うため、 当然何の結果も出ません。


■営業のセールストークだけでホームページが制作運用できるわけではありません。


特にマーケティングとかブランデングとかの横文字業務になるとハイテンションになる傾向があります。

このタイプの人材は年齢や性別を問わず、横文字を大変好むという特性がありますが実務経験はありません。

とにかく横文字を好む割には英語力は皆無であるという特徴もありますので、分かりやすいかもしれません。

そして偶然結果が出れば、こじつけでなんでも自分たちがマーケティングやブランディングをおこなったから、 集客力がアップし、商品が売れていると延々と語りだすでしょう。 その理由はそれしか言えないからです。


■クライアントは一体誰なのか?それが分からなくなっている事業は大変危険です。


ここで注意するのは、偶然でた結果さえ、こじつけをしている場合も多く、どちらの態度が一体クライアントなのか?

第三者的な外部の人間がみたら判別ができない。分からない等の事態に発展していれば更に注意が必要です。

そもそもマーケティングやブランディングというのは、実際にブランドを立ち上げた経験がなければ他人にそのプロセスを説明できる訳もなく、 それを使って他人の事業に反映させる等はできる訳がありません。


■一度、リセットを行うという選択肢もありますので、ご検討下さい。


相手の能力を見極める力をつけて、これ迄の実務経験も様々な視点で生かして、こういったパソコンと向かい合っているだけの、改ざんした適当な事しか言わない人材に依頼はしない事です。

インターネット上でも、実社会でも正しく販売、説明のできる制作会社に切り替える事が重要です。

そうすれば、ホームページの問題を解決する際には、実際の商品に問題がある等の指摘も適切にしてもらうことができ、 総合的に集客や販売が増大しますので、より理想のホームページに近づける事ができます。